2004-01-01から1年間の記事一覧

カウコンかな?って

バイト後に携帯を見てみたら、きょんてぃーからメールと着信があって、メールの内容は「なんか変なハガキが届いた」きょんてぃー=スマ関連なのでマジで「SMAP解散!?」「年末年始ビッグサプライズのお知らせ!?」とか思ってびっくりして電話かけ直し…

ハイペースでうんこ

ぬっつぉがごっち星に旅立ったため、一人残された男の子。いろいろ迷った末、昨日ふいに話題に出た「すごいよマサルさん」より、「らばーめん」と名付けられました。なんて安易・・・。てか男の子産まれすぎて、名前考えるのイヤだよう・・・。なんだからば…

インフル?

家族三人が風邪でダウンしてしまった。お母さんと妹と弟。お父さんもちょっと体調ヤバメらしいよ。もう一週間もしないうちに私はオーストラリオアに旅立たなきゃいけないのに、風邪移っちゃったらどうしよう・・・。すごい怖い。いやだなぁ。だから今マスク…

さよならのチュウ

本日ついに、ぬっつぉとみえこに双子の男の子が誕生しました!!!どうやら、産卵期から丸二日経たないと子どもは産まれないそうだ。って説明書に書いてあった。読んでないのバレバレ。てゆうか三代連続オスってどうよ。一向に名前を「りん」にできないじゃ…

信用問題

バイト中に、仲良しグループの一人・Nから着信があったんだけど、怖くて掛け返せれない(笑)なんかイヤな予感がする・・・。だからメールで「用件なんだった?」とmp聞けない。。。最近のNは大学もあんま来てないらしいし、生活がどうやらすさんでしる…

源氏物語

Aのたまごっち、みえこ(♀)と私のぬっつぉ(♂)の子どもが欲しいから、今日ずっとツー信しまくってたのに(なんかえろいなぁ)全然できない。表示はちゃんと「ねつあい」になっとるのよ。まだみえこの年齢が満たないのかしらん。一応産卵期と呼ばれる姿に…

今全巻揃えたい本(てか漫画)

ママレード・ボーイ 完全版1、2巻買ってから、図書券GETできないわ、ポイントもらえるツタヤに売ってないわでまだそれ以降の巻は購入できず。いつごろ三輪さん出てくるっけ?いつごろすずちゃん出てくるっけ?って断片的な記憶がすごいむずがゆいから早…

忘れ物チェック表

あと、一週間後にはオーストラリア出発だというのに全然準備してねぇ。初海外だというのに小慣れたような余裕っぽくてイヤだ。すごい不安だよぅ。今日はドキドキしながら隣りの市の信用金庫へ外貨交換をしにいったんだけど、トラベラーズチェックの存在意義…

新曲

一月から我が家に配達されなくなる中日スポーツ(略称・中スポ)によって、「SMAP、新曲!」の報を知りました。めざましTVとか朝のワイドショーのたぐいは見れないのでね。マジで助かった。ファンなのに一般の人より情報遅いってゆう魔の状況にならな…

局長!

そんで、スマスマで何やってんだよ!慎くん!まったくもう!予告通りじゃねえか!コノヤロウ!いろんな所で言ってたよねぇ?最終回放送の次の日のスマスマでマジメに新選組コントやりたいって・・・。ホントにやりやがって!しかも脚本みたにんだし!とても…

新選組! 愛しき友よ

二回も見ちゃったよ。本放送とBSで。マジでお疲れさまでございました。慎君。切なさがいっぱいいっぱいつまった一話でした。第一話であんなに夢や希望や初々しさを溢れさせていたドラマが、最終回でこんなにもシリアスで痛くて切なくて悲しいものになるな…

作文

「『素敵だな』と思って」を使っておもしろい文を考えろ。というのが最近のAとのブーム。いやん不謹慎。すいません・・・ファンの皆様・・・。

早くね?

ぬっつぉが進化してた。ミニまめっち。一般的にはかわいいんですけれどもなんつうかあざとさがすんごいイヤ。つよちゃんのりんごっち時代のほうがかわいいと思う。

31歳

スマプの中で一番誕生日覚えにくい、稲垣吾郎さんの誕生日でしたか今日は。次に覚えにくいのはつよさん。大好きな二人の誕生日を覚えれない私は本当にどうかしてます。つうわけで最近スマプから遠ざかっていたあやっぺに教えてもらいました。2限目に。31…

命名!

朝起きたら、そこにつよちゃんはいなく、息子一人だけが取り残されて、エンエン泣いていました。。。別れも告げずに、ごっち星に帰っていったつよちゃん・・・。またツー信して会いたいね。仕送りも欲しいし。素敵な思い出をありがとう。そしてついに残され…

愛息子

カテゴリをついに「たまごっち」にしてやりました!これからばしばしたまごっちネタを書いてやる!なんの反応も無くとも今日はおせっかいばあさんが現れて、見合いを薦められたつよちゃん。お相手は同じめめっちちゃんでかわいかったので即OK☆めでたくラブ…

新選組! 最終回前

バイト帰りにいまじんに寄って、「新選組!」のサントラ買っちまいました。もっと早くに買えよという話ですよね。だって来週もう最終回・・・。今回は、ほぼ日テレビガイド的に言う「道」の回だったわけなんですが、もうすごい道をみなさん歩んでらっさって…

涙腺

tv

いいとも増刊号のCM中にチャンネル変えたら、たまたまハロモニ(?)やってて、何週間か遅れて放送なテレビ愛知だから、なっちがいて、ちょうど、H.Pなんちゃらの歌のコーナーになってて、ONE FOR ALLなんちゃらをみんなで歌ってたんだけど。加護ちゃんと中…

進化!

たまごっちのつよちゃんが今日進化しました。めめっちです☆くるんってカールした前髪が最強にかわいく女々しい、オスのつよちゃん☆マジかわいい。Yちんのみむらっちはふらわっちになってました。お花がついてるの。この子も女々しくてかわいい。オスなのに…

映画化 NANA

明石家さんまも読んでいるという大人気コミック「NANA」が映画化するらしいですね。「下弦の月」のどっきり映画化ってこれへの伏線というか実験台のような気がしてならないなぁ・・・。キャストは、ナナが中島美嘉で、奈々(ハチ)が宮崎あおいらしいですな…

ハウルの動く城

見てきちゃったよぃ☆席があんまよろしくなくて、めっちゃ前のほうですんごい目が疲れたけれどもね。なんつうか久々和風ではない作品ですよね。ナウシカっぽい雰囲気漂ってた。最初のソフィなんて赤毛のアンかと思た。 ん〜と、で、何から書けばいいんだろう…

なによそのはんのうは!

ついに、たまごっちゲットだぜぃ!欲しかったピンク色!携帯にぴったりなピンク色だぜ!危うく、シルバーに妥協するとこだったけど、Yちんが店員さんに在庫確認してくれたおかげで難なくゲット。ありがとう!Yちん!今日早速受け取ったたまごっちを部室に…

海峡を渡るバイオリン

放送当日は後輩とデニ屋で語りだったため、HDDに録画しておいたものを何故か深夜に見始めてしまって、明日学校なのに三時に寝ちゃうとかありえないと思って、一旦とめて今日夕方に残りを見たって感じだったんだけど、まあ、とりあえず全部見ましたよい。…

新選組! 第47話・・・あと、二回かよ・・・

すごかったなぁ。今回は!沢口靖子、やっぱし大好き☆シリアスおみつにやられたよ。泣いちゃったよ、おみつのせいで・・・。そうだね、総司はおじいさんになるまで生き続けなきゃいけないね。んで、トシの洋装の件なんだけども、なにあれ、めさかっこいいんだ…

すますてっ!

tv

ちょっと!つよさん、チョンマルブックの宣伝してる場合じゃないよ!まだ海峡なんちゃらは見てないよ!ごめん!デニーズで後輩と語らってました(半分以上妄想トーク)ごめんねほんとごめんねつよちゃん。12月11日!なんてことだよ!みんな出てくるんだ…

ふぇ〜い!ピッチャービビってる

昨日のうたばんのハロプロさんたちで私が感じた思いをYちんも感じていたらしい。なんかぐっときたって。ハロプロのおんなのこたちは、うちらの青春とかぶる。女子校の女子高生だったもんなぁうちら。 「はなちゃん、彼氏いらないもんね」というのが天丼的ネ…

うたばん

tv

ハロプロの歌映像で、なっちとかおりんが二人並んで歌い出して、後ろから矢口と保田が出てきたくだり見て「ああ、世代順じゃん」「てか思えば、ハロプロのスタートって田舎から出てきたなっちとかかおりんからだったんだなぁ」と思って泣けた。ヲタじゃない…

徳重と長瀬はそっくりすぎである

くんく&磯Pのドラマ!でも単発!らしいっすね!ってまたソース貼らないけど。自分で調べてください。岡田准一@ハンサム末っ子と長瀬智也@ハンサム末っ子の再びの共演ですよ!昔、土9で共演してたもんね!「DD」だっけ?「D2」だっけ?むしろDなん…

ヤンタカタン

1月15日の宿泊先はなんとか決まりました。東京の寮に暮らす、旧友よありがとう☆なんだかんだで初東京ですわ。ディスニーランドなどで何度か横切った程度のことはありましたが。渋谷ですとか原宿ですとかなんもわからんですわ。ライブの会場は六本木だそう…

どうしよう・・・

市川喜康氏の2005年1月15日のライブチケットをなんの考えもなしに予約してしまいました。公式HP見たら「300人限定!」みたいに書かれてたから、ダメもとで電話したらいとも簡単にとれちまいました。一枚とりました。孤独。一人て・・・。思わず一…