新選組! 最終回前


バイト帰りにいまじんに寄って、「新選組!」のサントラ買っちまいました。
もっと早くに買えよという話ですよね。だって来週もう最終回・・・。
今回は、ほぼ日テレビガイド的に言う「道」の回だったわけなんですが、もうすごい道をみなさん歩んでらっさって、すごい道の回でございました。
前回の叫びをほじくりかえらされてひたすら照れるはじめさんとか、一緒に抜け出たわりに結構あっさり別れてしまう新八っつあんとサノちゃんにびっくしとか、ほんわかな部分はやっぱしあれども、もうなんかすごい。確実に多摩編とは違うモノになっている。
最後まで勇様は後光が差しておられるというかなんというか。
絶対にこのヒトは今の時代に生きてたら、変な宗教の教祖やってるよって思っちゃう。
オウムとかパナウェーブとか悪いことしないんだけど、別にそんなめっさいいことするわけでもないからただただ近所から気味悪がられてる感じの。
うん、幕末でよかったよ。うん。
て、そんな最悪な想像なんていらないね。
来週が怖いね。見たいけど見たくない。
つねさんの涙で、ちょっとうるっときた。
そんでまあ、話は軽く戻って、「新選組!サウンドトラックと一緒に、「ママレード・ボーイ」完全版の1,2巻購入。
金ないのにさぁ、一旦そのこと考え出すと気になって思わず買っちゃうんだよねえ。
すんげえ高いんだね、完全版のたぐいって。。。
天使なんかじゃない」も完全版買おうかなって思ってんだけども。
ママレード・ボーイ」に関してはさっき一巻読んだけどこりゃもう全巻そろえるしかねえなって思ったよ。
小学生のときに読んでて一応結末とかも知ってるけど、大学生ハタチになった今もう一回読んでみるとなんかまた違った作品のように思えちゃう。
てかおもろいわコレ。
これ、舞台は中高大一貫の私立の学校なんだねぇとか新たな発見多すぎ!
カラオケで、「笑顔に会いたい」入れて、アニメの映像ダイジェスト見てみんなで盛り上がってる場合じゃない!
一回みんな読み直すべき!