2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新選組! 平助&甲子太郎

今回のは、いつも見ていないはずの、妹と祖母が真剣に見入っていたそうだ(母談)確かにすごいよかったけどさぁ!なんでこの回なのさぁ!せめて山南さんの切腹付近から、見入ろうよ!真剣に見入ろうよ!できれば初回からだけど!ちょっと譲って芹沢鴨暗殺か…

部屋干し

昨日・一昨日は、一人暮らしの友達の家に後輩とお泊まり☆→他大学の司会のお仕事→他大学のステージを見に。というような感じで、交通費がかさみまくりでしたのです。てゆうか、そのステージを見に行った大学の激しい山奥っぷりにひいたわ。だって駅からスクー…

風光る

ついに読んだよ!新選組少女漫画!15巻まで一気に後輩に借りて読破しました。続きが気になるぅ☆☆人気漫画らしく、途中から話の流れが超ゆっくりになってやがんの!なんか大人の問題を痛感したわ。ハタチにして漫画にはまるとこういうことまで自然と考えち…

はてなダイヤラーが選ぶサマーソング100選

id:chef7様から廻ってきたバトン、ありがたく受け取りました!初トラックバック&初100選参戦で、初めてずくしです!新人でっす(>_そんでまぁ、何にしようかなあと、100選リストを眺めていたのですけれども、皆様、セレクトがオシャレ☆てなわけで、私…

ベストスマイル賞!?

バイトの朝礼で店長曰く、このクソ忙しい時期に唯一笑顔を絶やさず素敵に接客できるのは、私だけらしい。仕事はできんがこういうことで誉められちゃう自分。。。だって私だけだもんね、バイト終わってから、「顔筋痛ぇ・・・。」って言ってるの。ザ☆作り笑顔…

ヤバいMAX!

サークルの学祭企画がかなりピンチな状況なのに、学校が台風で休みになって、雨の中サークルをしに行ったのに追い返されてすんごい悔しかった。あんな学校生きたくてしょうがなかったことはない大学二年生の秋・・・。ちゅうわけで学校の近くに住んでいる(…

イヌと呼ばれた男

イヌって・・・イヌってぇぇぇぇ!てゆ〜か徳川綱吉って、「生類憐れみの令」を出した背景って、マザコンだったからっていうのは私の記憶違いだったかしら?もし綱吉の母上が出てくるのなら、「僕の生きる道」での秀雄の母役の方でお願いします。来年は、「…

スマスマ マツケン祭り

毎回スマスマ見るたびに香取慎吾様のことを「天才」と言いまくってるきがするワタシ。今回も天才っぷり発揮でございまして、感心してしまいますよもう。天才慎吾様のよくする、切ないような泣きそうなような顔がすごく好きで、アレで大爆笑をとれるからワタ…

バイト無いのにあると思いこんで早く帰って損した私・・・。

「ヤングオイスター」で検索かけていらっしゃる方がかなり多くて・・・。「なんじゃいここ関係ないじゃん」とか思われるかもしれませんが、管理人の好きなキャラクターがヤングオイスターってだけです。何ヶ月か前の日記に「ヤングオイスターがかわいい」っ…

ポッキーの新しいCMがすごすぎる

[smap]と分類したくせに冒頭からポッキーCMについてなんですが、さっき初めて見たんですけども、なんですかこれは。すごいことになってるじゃないですか。柴咲コウ様、松浦あやや、石原冬ちゃん、仲間おばえらごちゃごちゃごちゃごちゃいってんじゃでえよ…

新選組! 平助〜〜!

甲子太郎様が・・・。甲子太郎様が〜〜〜!な、「新選組!」でしたね。思いの外、お幸があっさり息を引き取り、マジでびっくし。改めて、このドラマは男の友情を基本柱とするのだなあ、、、と。でもお梅さんの壮絶な最期を思うと、局長の女<鴨の女 という図…

血液型ですべてを判断

最近はまってることと言えば血液型。巷でもブームっすよね。テレビでもよく特集組まれてるし。人の性格ってこんなにも血液型でわかるもんなのかと、すっかり信じ切ってしまっている私。ちなみに自分はO型なんですけども、スマプの社交的さん班と同じですね…

新選組! 鬼瓦だなあ近藤・・・☆

よかったなあ。なんかよかったなあ。新選組。。。おまさと佐之助ちゃんのラブラブっぷりが嬉しくて嬉しくて。でもホントいつの間に・・・。あんなにそっけなかったのにおまさちゃん。その辺掘り下げてくれなかったのね三谷さん・・・。ひっぱりすぎだったよ…