スマスマ マツケン祭り


毎回スマスマ見るたびに香取慎吾様のことを「天才」と言いまくってるきがするワタシ。
今回も天才っぷり発揮でございまして、感心してしまいますよもう。
天才慎吾様のよくする、切ないような泣きそうなような顔がすごく好きで、アレで大爆笑をとれるからワタシは香取慎吾を天才と呼ぶのかもしれない。
物真似できてなくても、ちゃんとしたキャラとして成立させる天才と、日々キャラを進化させていくリーダーがスマスマのコントの中核を担っていると思う。
て、何言ってんだか。
「ほん細」は、なんかその「ホンコマ」ってゆう響きと吾郎さんの美しさと、再現VTRの吹越満…間違えた、草なぎ剛御大にやられました。
好きだ。ほん細☆
木村ちゃんのメッセンジャーコントはどう頑張っても笑えない。ごめんね木村ちゃん。木村ちゃんのコントは当たりはずれの差が激しいわ。渋谷問題GUYは大好きなのに・・・。
小林幸子の、ホテルビーナスで三回泣いたエピソードがリアルに嬉しかった♪
さっちゃんを泣かす映画に出てるつよさん
てゆ〜か私は小林幸子目線なの?
デリコのプロモだけで泣けちゃう単なるホテビヲタ。それがワタシ。
やっぱし、今回も歌ありきのスマスマでしたな。
選曲がコアすぎる、イコール、はにゃこ好みすぎるってことで☆
またふいをつきすぎていて、タイトル出たときにゃ涙出るかと思ったよ。
私が好きなスマアルバムの中でも三本の指には入る「001」からの吾郎様のナイスセレクト☆
この曲大好き☆好き好きポイントである「ストーリー性」にもジャストミートだしね。
若い若い木村さんと吾郎さんの歌声も透明感があって聴きやすいのよ。切なさがこみあげてくるのよ。
001の曲なのに、今歌っても全く違和感ないのがすごい。
結構歌詞は子供なんだけど、メロディーとアレンジがとっても大人☆
あと、中居さんの声と音程の調子がよかったのも勝因かと。
素敵だった。素敵すぎたホント。
秋の夜長なのなかは謎だけど。
この曲のイメージは、春のまだ寒い頃、って感じだったから。私の中で。