新選組! 鬼瓦だなあ近藤・・・☆


よかったなあ。なんかよかったなあ。新選組。。。
おまさと佐之助ちゃんのラブラブっぷりが嬉しくて嬉しくて。
でもホントいつの間に・・・。
あんなにそっけなかったのにおまさちゃん。
その辺掘り下げてくれなかったのね三谷さん・・・。ひっぱりすぎだったよ三谷さん。。。
でもホントによかったよかった佐之助ちゃん。
今後のこの二人の運命を思うと悲しくてしかたないけどもさ。
でもおまさは強いから。おまさは明るいから。可愛いから。ああ・・・おまさ・・・。
んで、突っ込みまくりな土方様が素敵すぎでした。楽しそう・・・久々お笑いシーン。。。
土方様のキレた突っ込み大好きです。
そんで、勇ちゃん!めっさ局長っぽいんですけど!
立派になったなあ。。。
谷の斬殺を当然のこととかっこよくつっぱねたり、周平を気にしたり・・・。
マジかっこよかった。ほんとすごかった。香取慎吾っぽくなかった。いつものあのニンニンでおっは〜でおいし〜な感じの。
マジびびった。すごいよ。あれは近藤勇局長だよ!まさしく!かっちゃんでもいさみさまでもなんでもないよ。近藤勇局長だよ。
そんで、周平を離縁するときね。ここ、今回のはにゃこの泣きポイントね☆
ああもう「新選組!」ったらめったにドラマで泣かない私を泣かせすぎだよ・・・。
周平のけなげさにもうホント涙とまんねえよ、秋。
あと、総司の憤りね。怒りじゃなくて憤りだね。すごい切なかったね。もうどうにもできない苛立ちを周平ちゃんにぶつけてしまったんだよね。
総司の中の人、舞台のときの芝居みたいだったね。かっこよかった。
藤原竜也の中性的なイメージが崩れたのは、身毒丸(←字違うかもだし・・・)なのよね。
斉藤さんのあのかわいすぎる木彫り人形エピソードって史実なのかね?