風光る


ついに読んだよ!新選組少女漫画!
15巻まで一気に後輩に借りて読破しました。
続きが気になるぅ☆☆
人気漫画らしく、途中から話の流れが超ゆっくりになってやがんの!
なんか大人の問題を痛感したわ。
ハタチにして漫画にはまるとこういうことまで自然と考えちゃうからやんなっちゃうわ。
作者様は「少女漫画だからってナメんなよ!」てな感じで描いておられるというような話を巻末やらでされているのですが、私としては、せっかく少女漫画なんだから、もっと隊士を美形にかわいく描いてよ!と。
本意に反してるよね、すいません。。。
キレイに描かれてるのは、総司とトシくらいじゃないの。かろうじて、伊東甲子太郎、平助くらいね。
芹沢鴨には泣きそうになった。そんなに歳じゃないはずなのに・・・。
あと、私が大好きな斉藤さんね。キャラクターはおもしろいし、ストーリーへの絡み具合も好き。だけどルックスが・・・。私的にもうちょっとかっこいい予定。
びっくりしたわもう。ずっとポーカーフェイスなんだもの。
でも、そんな斉藤さんといい私の好きなキャラたち、山南さん、明里、おまさちゃんの描かれ方(扱われ方)が結構素敵で好感が持てたなぁ。
大河のほうとは全然違うんだけども、すごくイイ☆こっちの人物設定も素敵。
だけど、長倉原田のルックスは逆だろうと思う人は他にもいっぱいいるはず!(笑)

風光る(別コミフラワーコミックス)
渡辺多恵子