新選組! 愛しき友よ


二回も見ちゃったよ。本放送とBSで。
マジでお疲れさまでございました。慎君。
切なさがいっぱいいっぱいつまった一話でした。
第一話であんなに夢や希望や初々しさを溢れさせていたドラマが、最終回でこんなにもシリアスで痛くて切なくて悲しいものになるなんて。。。
胸が痛かった・・・。本当に・・・。
捨ちゃんとお孝ちゃんが斬られちゃうって展開にビックリ。
そんなに人殺さなくても・・・みたにん・・・。
って思っちゃった。
勇様の死だけで充分ダメージはありますよ。。。
最後に沖田と斉藤の剣豪っぷりを見れたのはすごかった。
そんで、勇の処刑の日でも戦い続けるトシ。榎本、もう一回くらい登場してくれりゃよかったのに。名前出てきたんだからさ。
あと、沖田をかくまってくれた家の主人役の方は、昔沖田総司役をやったことのある方らしいっすね。
トシの兄役の栗塚さんのように。
その方から刀をキャッチするシーンは、なんかすごいものだったんですね。
憎いな。みたにん☆
そんで、「スマステ」で思ったんだけど、オダギリジョーって、バラエティー番組とか出演しない主義なの?
あんだけ揃ってて(肝心な副長と総長は中継だったけれども)、三番隊隊長の斉藤一がいないのは寂しかったなぁ。
もしや慎吾以上に打ち解けれないの?
ちょっとカワイイねぇオダジョ(笑)
どうなのですか?詳しい方!
新選組!」にそんな思い入れないのかなぁ?
それを言ったら、長倉@ぐっさんも怪しい線なんだよね。
放送もあんまし見てないらしいし・・・(笑)