新選組! 第47話・・・あと、二回かよ・・・


すごかったなぁ。今回は!
沢口靖子、やっぱし大好き☆シリアスおみつにやられたよ。
泣いちゃったよ、おみつのせいで・・・。そうだね、総司はおじいさんになるまで生き続けなきゃいけないね。
んで、トシの洋装の件なんだけども、なにあれ、めさかっこいいんだけど!めさそっくりなんだけど!
ちゅうかバイト帰りにヨーカドー行ったときにハイビジョンで新選組!一足先に放送してて、ババンと洋装だけ見ちゃったんだけどね。
8時からの本放送で見るつもりやったのにん・・・。
でも歴史の教科書に出てく土方歳三そのままで、びっくりしました。
ヤマコーさん、すげえ!かっこいい!
慎くんもすっかり近藤勇で・・・ってこれ最近新選組!見る度言ってるんだけどさぁアタシ。。。
ついに、長倉もサノちゃんも出て行っちゃったなぁ。
サノちゃんの最期は描いてくれるのかしらん。いやはや人一倍、サノ&おまさ贔屓だからさぁ、私。主役じゃないサブカップル大好きなんだよぅ。天ないで言う文ちゃんとマコちゃんみたいな(ああもう分かる人しかわからない。あ、だからそう、ママレードボーイで言う亜梨実と銀太だよ。さらにわかんないか・・・)無駄にロマンチックにサノの死を描いてほしいのだけども。
そんでそんで、最後に、斉藤一
大河の斉藤さんもこれで私は大好きになれたよ!
なんだこの素敵すぎる斉藤一は!
クールな一匹狼だった奴がこの新選組という場所で、こんな熱く、こんな暖かくなったなんて、泣けて泣けてしゃあないよ私は。
今日の斉藤一で、この大河「新選組!」のココロを、みんなの愛を凝縮して表現されてるような気がして。。。
局長やトシじゃなくて、あの斉藤がってので。。。
ああ、もう・・・思い出して泣きそう。。。
で、「菜っ葉隊」なんてのは本当に実際にあったの?
「なっぱ隊」だから「はっぱ隊」のビビる大木なの!?
はっぱ隊」のビビる大木だから「なっぱ隊」なの!?
つよちゃんが榎本役で出ちゃったから同級生の大木も出ちゃいなよ。ユーも出ちゃいなよ的ノリだったの!?
しかもそんな同級生・ナギよりも登場時間もセリフも多かったよねえ!??
来週はついに捕まっちゃうのか。。。勇・・・。
再来週は最終回とかまじありえないんですけど!!