映画化 NANA


明石家さんまも読んでいるという大人気コミック「NANA」が映画化するらしいですね。
下弦の月」のどっきり映画化ってこれへの伏線というか実験台のような気がしてならないなぁ・・・。
キャストは、ナナが中島美嘉で、奈々(ハチ)が宮崎あおいらしいですなぁ。
結構合ってるっちゃ合ってるかもしらんけども、なんかすごい子供っぽくない?
二人ともピチピチ16歳みたいな雰囲気で思ってるから。中島美嘉に関しても。
あの方は老けてるんじゃなくて「老けた若い子」ってイメージなのよ私にとっちゃあ。
それよりも、蓮とかヤスもどんなキャスティングされるか不安ですね。
あと、二時間程度の作品に収められるのかということも。
まだ完結してないんだよ。
やっぱ、日本の場合、人気漫画はドラマにしたほうが正解だよ。
かっこつけて映画にしなくたっていいのに。
日本のドラマ技術はマジですごいと思うよわたしゃ。
ドラマで丁寧に描いてよ。
てゆうか少女漫画をもっとドラマ化すべきなんだよ。
ピーチガール」もアニメ化とかしてる場合じゃない。
あれはドラマ化のほうが絶対にイイ!
結構ありそうでない感じとかアニメのなさそうで本当にないっていう世界観よりドラマ向きだと思うんだよなぁ。
私の時代の人気漫画はみんなドラマ化すればいいのに。
「NANA」「下弦の月」の矢沢あいは、本来は「天使なんかじゃない」=「天ない」の矢沢あいなんだから!
天ない、ドラマ化しないかなぁ・・・。
金八っつぁんよりも青春だよアレは。
あと、同じ時期だと「ママレード・ボーイ」だよ。
なんか今、こちら http://mataasita.exblog.jp/m2004-11-01/#1377275 でものすごいブームが到来してるけれども。だから私も個人的にまたママレード愛が再燃焼中なんだよまったくもう。
「笑顔に会いたい」はカラオケ行ったら必ず歌う定番だけれども。
懐かし漫画談義のときは必ず「遊派or銀太派」って話で盛り上がれるけれども。ちなみに私は遊派なんだけどもね。
もうかれこれ10年前くらいの作品だけど結構今の子たちにも通用するんじゃないかなぁ?
主演(光希役)は松浦亜弥あたりで。もうこの際、遊はジュニアの子たちの誰かでいいよ。
うん、赤西仁でいいよ。
今考えると当時のリボンはすごかったよねぇ、ママレード、天ない、姫ちゃん、チャチャ、ベイビィLOVE、へそ茶・・・ああもうすごい。すごすぎる。
もうりぼん手帳でいこうかなぁ来年☆