観劇

久しぶりの観劇です。
こないだのガッツ以来かな?
てゆうか大学生になってからというもの意外に観劇することが少なくなってて。
観劇行くって言っても、全部なんだかんだで知り合いが出演してるので的なものなんだよね。
ガッツ、いかづち、きまぐれ(&きまぐれ関連)、そして今日の「劇団白馬の王子待ち」

高校時代の他校のお姉様たちの劇団。
他校だけどマジで尊敬してた人々の立ち上げた劇団。なので立ち上げを知ってゴルキャ的に小躍り(笑)
今日は2回目の「王子待ち」体験でした。

今回の演出・脚本の方に「ほんわかした脚本」と私のことを称されて、「え〜?そんなにほんわかですかぁ?」と日頃ギモンに思ってたのですが、今日芝居を見て気づきました。「確かに私はほんわかだ!」と。
今日のお芝居…。張り巡らされた複線、台詞の韻・リズム、世界観。。。
どれをとってもイイ意味でどギツくて濃厚で。
素晴らしいです。手放しで賞賛です。こんなん真似しようなんてわたしゃ100年早いですってば!真似しようなんて言ってませんけどもね。
好きなジャンルすぎて自分ではできません。っていう言葉にしか変換できない気持ちですけども。
だから、私はおとなしく「ほんわか」で居続けようと思いました。
ホント素敵でしたっす!

役者さんたちも事前にHPで見た限り、「フリー」とか「客演」とかあって、知らない人たちばっかかなぁなんて思ってたんですけど。
懐かしい顔がたくさん見られて皆様の顔を確認するたびに顔が緩みました☆
お姉様方以下の学年の方々に関してはホントに驚き。美しい女性への成長。そして高校演劇卒業しても演劇を続けてるっていう演劇愛を感じました。
また観たいです。王子待ち。

で、去年の今頃、私は演劇公演のために毎日寺通いだったってのに気づいて。
早く就活が終わって劇したいなぁって思いが強まりました。
台本案は固まってるのが2本ほどあるんだYO!早くやりたいYO!