猫村さん

きょうの猫村さん
きょうの猫村さん
posted with amazlet on 06.02.14
ほし よりこ
マガジンハウス (2005/07/14)
売り上げランキング: 20
本屋で平積み、ネットで話題。
でも単なる、「かわいい猫」な萌猫本かと思ってて手をつけないでいた。
サンリオみたいな「ほらかわいいでしょ〜?」的なかわいさって大嫌いなもんでその類の物かと…。
そんな私のバカっ!
ダ・ヴィンチ」の特集で、その異様な世界観に魅せられて、ついにそんな平積みから手にとってしまった!
まず鉛筆タッチね。ここまずお洒落☆そんで脱力。
妙に人間の描かれ方がシャープで昔の大人コミックみたい。
んで内容。
私の好きな世界。
むっちゃくちゃすぎる話の展開で、描きたいこと描いてる。この人、描きながら楽しんでる!
ホントに続きがどうなろうがどうだっていいけど、続きが出たら絶対読みたい。
漫画界も、重くて心に残る作品ばかりにとらわれてないで、こんな猫村さんみたいなぶっとび作品にも力を入れてほしいなぁ。。。