Yちん祭り☆

hanya2442006-02-07

2月6日はYちんの12歳…いやいや、21歳の誕生日☆
というわけでいつもの大プロジェクトです。
今回、Yちんは5日までMとスノボに行っていたのでその帰りを襲うことにしました。

名駅でバスを降りたYちんと一緒にスノボに行ってたメンバーに
「ハッピーバースデー!!」
と、思い切りすぎてるボード(写真参照)(でかすぎてB紙)(イメージは観光地の穴に顔入れて記念撮影する看板)でサプライズ!

のはずが…。
まず、バスの降り場の確認ミス。
うちらはてっきり名鉄バスセンターの、あの乗り場にバスが停まると思ってたんですねぇ。でも着いてみてよくよく考えると、ディズニーランドの時とか降りるときいちいちこんなところまで来ないよね?
メルサとかレジャックとかで降りるんじゃん!
と、ひとまずダッシュ
MっきがMに電話で降り場の確認をとる。しか〜し!「メルサ前」というだけでちゃんとした位置は分からず。
とりあえずナナちゃん前で待ってみると、向こう岸(道路挟んで向こう)に1台のバスが!
「あれじゃ〜〜ん!」とMに「バスでできるだけYちんを足止めして!」と電話しながら、走る!
すぐに穴から顔を出せるように、開いたB紙を持ったまま!
バス近くでワイワイやってるYちん、Mたちを発見!
たくさんの人にジロジロ見られつつ、B紙の穴に顔をつっこみ臨戦態勢で少しずつちんに近づく美人女子大生4人!(写真参照)ちなみに、私はメイド、Nはドラえもん、Mっきは祭りの衣装、Cは貝殻水着。
すでにMも気づいてて、あとはYちんがそんな不自然なMに気づいて振り返るのみ!

しか〜し!

近くの横断歩道の信号が青に変わると同時に反対岸(ウチらが移動する前にいた方)に渡出す一陣。無言でウチらに謝るM!
「なんで〜〜?」と固まるメイドとドラえもんと花魁と貝殻水着…。

再びバレないように移動し近づいて、Yちんを驚かしたものの、一緒に祝って欲しかったスノボメンバーはほぼ帰ってしまってて、盛り上がり半減…。
事前にMはちゃんとYちん以外の人に言ってなかったらしく、M1人がうちらと連絡をとりながら空回ってた模様。。。
「なんで言っとかなかったのぅ?」と言ううちらの講義にMはしょぼ〜ん。。。
あんなにせっきんしてて気づかないYちんもYちんですけどね!
そのあとはYちんの家に移動して(ヒットミーお姉ちゃん!車ありがとう!Yちんを怒らないでやってねん♪)Yちん所縁のイベント。
中学の時、からかったら泣いて帰ったダンスや、モリゾーキッコロもびっくりな愛らしいキャラクター・イッコロの登場など。
Yちんは確実に誕生日プレゼントも回収できました☆
2月6日0時00分にカウントダウンならぬカウントアップもしたしね!新しい!