ステップファザー・ステップ

ステップファザー・ステップ
宮部 みゆき
講談社 (1996/07)
売り上げランキング: 46,978
宮部氏初期の作品ということで…なのかわかんないですけど、なんか文がウザくないですか?
表現がいちいちこまっしゃくれてて、わざわざそんな表現しんでもいいのに…とため息ついてしまいます。
「開いた口がふさがらない」ならそれだけで充分なんですよ!「鳥が巣を作りそうな」とか余計なんですよ!そういうのがわんさかなんですよ!
文学にやたら詳しい泥棒だし、そういう表現するしで、確かにありえない世界を小説に求めてはいますが、ありえなすぎて結構冷めました。
もっと双子にも個性があってもいいと思うし、泥棒らしさもあってほしい。
うん、なんか読んでていちいちムカついてたんでそういう感想しか持てないですね…すいません。でも宮部氏作品は好きなのです。だからこの作品は合わなかったのかな?私は。