別所…

写真は、M、Mっき、Cから届いた年賀状です。
すごい見にくいんだけど、米粒に一文字ずつ書いてあってそれがテープでくっつけられています。
M「今年も米米クラブ
C「今年も米だコーヒー」
Mっき「今年も米んぶとうかい」
………。
やつらのネタ年賀状は今年で2回目。
一昨年は、同じく米に「明けましておめでとう今年もよろしく」と書かれた年賀状が3枚届きました。今年は少し成長して違う文章にしたようです。
でもこの「米年賀」は私にだけで、Nには一昨年は書道でデカデカと3段ボケを。Yちんには一昨年は当時Yちんがはまっていた「木更津キャッツアイ」の映画ポスターの鉛筆書き模写を3枚…それぞれ書いた人の特徴が出てて見せてもらったときはかなり笑いました。Mの描いたぶっさんが別所哲也そっくりっていうのがツボ。
そして今年、Yちんには、私の予想通り、WaTの鉛筆書き模写が届いたそうです。
「ウエンツのエラがすごく張ってて全然似てなかった…」by・Yちん。
Nには、数学の難しい問題を書いて送ったそうです。たぶんNは正月早々、3問の難しい問題を解いているでしょう…。