紅白

今日やっとお風呂入ってて見てなかった分を見たので、紅白について☆
1日か2日にやってた紅白の裏側番組はなかなか強烈なヤツで見てなかった人、かなり損こきましたよ。
NHKのみのもんたに対するイヤミともとれるまさにありのままの攻防を描いてたし、倖田來未のまさに秒刻みの移動ドキュメント!、そんでそんでASAYANみたいなモー娘。!!!
紅白自体の感想をまず挙げると、それはSMAPでもなくTM復活でもなくアッコが白組でもなく、不意打ちなモー娘。全員集合なわけですよ。
出てきたときに、そういえばOGも出るって言ってたっけ?と思い出したくらいにモー娘。はどうでもいい枠だったんですけど、でも保田とかネエさんが見えて「おっ!」と思って、ジョンソンの「でゃ〜〜〜〜!」で鳥肌ですよ。
やっぱしモー娘。は辞めたメンバーがかなり素晴らしい!
なっち・ごっつぁんの安心感、バラエティじゃないやぐっつぁん、2人だけじゃないから甘えモードに入ってるダブルユー…つじかご、よっすぃ〜と並ぶ梨華ちゃん、ジョンソンの存在、保田の顔、ネエさんの威圧感!もうなにこれ!すごすぎる!
そんでもってサイゴに合流の現メンバー。ハロプオールスターの時に感涙したのと同じなんですけど、こうやって歴史をまざまざと見せられると弱いですねもう私。OGの鈍くて重いけど凄いオーラに負けない、一番シンピンの久住ちゃんの可愛さとピッカピカな存在感がとてつもないものをまき散らしてました。
そんで裏側番組での夏先生の泣きながらの一言に、ネエさんと共に泣くわたし!!!
とっきどきモーヲタになる瞬間…。しかも年またぎで!!
肝心なスマプさんといえば、後半戦最初の「世界〜」の最初の部分を、弟がお笑い番組に「ニュース中だからいいじゃん」と替えていたせいで見逃したものの。
案の定1人ずつ細かく曲紹介で視聴率稼ぎ頭として出ていたのはおさえました!
誰もが待ち望んだ「局長・副長」のツーショットもあったし!でも局長!もっとしゃべろうよ!
「Triangle」も普通の歌番組と同じテンションで。
相変わらず 剛→木村 では笑いが止まらない。
つよさん、不安定すぎるよ〜〜!
きむらちゃん!誰もそんな力んでなんて頼んでないから!お願いだからふつうに歌ってください!とくに、「生きる僕ら」の「ぼ」!!!!!

話は冒頭に戻りますが裏側番組で露呈したように、司会者・上層部の人間・現場スタッフがあんなにバラバラで対立しあってたから、WaTでマイクスタンドが倒れるなんていうありえないミスが起こったんじゃないかな?
心の底から悔しいと思ったのよ、WaTのマイク事件。WaTが好きだからってのもあるけど。
だけど、ジャスミン(withゴリエ)とウエンツ(WaT)の順番を並べるあたりが粋でしたNHK。
天てれのエースがそろって紅白出場なんてすごすぎですよ。