START!


ついに、本格化してきましたよ!就活!
今日は2つ、ESの結果がわかる日だったんですが、一つ落ちて、一つ通ってました。
(さらば、ドラえも〜ん・笑)
落ちた方は、原因もなんとなくわかってるので、予想通りの結果っていう感じです。
ESの書き方だったり、面接の受け答えだったり。次に進むイイ経験だったと思います。でもこのままダメ路線まっしぐらって感じもしないでもない(笑)。
てゆーか、それ以前に顔の問題だったらもうどうしようもないじゃんっていう。
通ってたほうはどうやら、通過率高いみたいで…。あとあといろんな掲示板行ってみたんですけどね。
そう大して狂喜乱舞する必要はなかったみたいだ(←した)
みんなより早く始めちゃってる理由としては、早いウチからこういうのに慣れておいて、一般企業を余裕合格したいためってのと、万が一受かったら超嬉しいじゃん!っていう2つ。
マイナス思考はちょっと0より多いだけでものすごいプラス感を味わえるお得さがあるので、私はそれです。
プラス思考だけど、基準点はマイナス。
就活のモットーは「負ける気がしない!」
この私を選ばなかった会社たちはあとで後悔するよ!って気持ちをずっと持ち続けたいなと思います♪
ちゅうわけで久々の大阪行きが決まりました☆まあどうせ、観光も何もあったもんじゃないけどね。。。