間宮兄弟


間宮兄弟
間宮兄弟
posted with amazlet on 05.11.02
江國 香織
小学館 (2004/09/29)
売り上げランキング: 10,330
Nに勧められて、借りて読んだ。
江國香織があんま好きじゃなくて、えーって思いつつ読み始めたんだけど…。
すげえ!イイ!
江國香織って、淡々としすぎてて、すべてのことがどうしようもなく救いようもなく描かれてるってイメージなんだけど、それがうまいこといってるのがコレ。
とりあえず、30過ぎてルックスもよくない2人の兄弟が一緒に住んでてしかも仲良しっていう話。
静かにキモい。
弁護士の家に育ってお嬢さんなお母さんに育てられて根本おぼっちゃまだから、細く、ほんと細く紳士的なものと清潔感が漂ってる。だから静かにキモい。
キモー!って叫ぶ「キモい」じゃなくて。
そういう感覚をこの本を読んでる間中ずっと。ずっとですよ!このシーンが!とかでなくてずっと!!
映画になるらしくそのキャスティングを思い浮かべて読んだほうがいいよ!というNのアドバイスはズバリ!で。
長男が佐々木蔵之介で、次男が塚地武雅
神なキャスティングですハイ。
読んでて思い浮かぶ浮かぶ!
でも本当に映像となったものも見たいから映画も絶対見に行く!
静かにキモいから静かに面白い。大爆笑じゃないけど、うーん。無音爆笑?
だんだんこれを読んでる自分にも笑えてくる。
ちなみに一番の爆笑ポイントは、次男のお気に入りの上着
どんな上着かは読んでみてください。もちろん塚地を想像した上で。。。