ようは命のボランティアのできる勇気があるのかってこと


大学内でも10人に1人はつけているホワイトバンドですけども。(意外と浸透してない数字っぽいですが)
やっぱし社会人さんよりも大学生よりも、ちまたの中高生が一番これに食いついてると思うんですよ。
そんでもって類似品だかなんだかのブルーバンドだったりピンクバンドだったり、SAMPLEBANGバンドだったりを重ね付けしちゃったりして。流行ってるからって学校にしてったりして。
そしたら私の母校だったら早速、「アクセサリー禁止!」つって先生が張り切って取り締まりを始める。
と思うのよ。
だから今ホワイトバンドに関して私が気にしてることっていうのは、3秒に1つ命が消えていくっていうことよりも、
「学校に必要の無いものは持ってこない!身につけない!」っていう先生に対して生徒たちが、「3秒に1つの命が…」って言い返してる光景を想像して、でもその中で本当に「3秒に…」っていうのを真剣に考えてる10代の子たちはいるんだろうかってことで。
そんな先生たちもホワイトバンドをアクセサリーとして、生徒を締め上げるための小道具としてしか思ってないのかなってこともだよ。
だって私は、ホワイトバンドを購入したい理由が、SAMPLEBANGバンドと重ね付けしたいからだったりするからさ。