ちょっとちょっとぉぉぉ!


今好評(?)開催中の「愛・地球博」の会場に結構近い所に住んでるんですが、OPENしばらくたってからやっとこさ行ってみる気になって、近いしフリーパス券みたいなんを買ってヒマな時にフラリと行こうかなぁなんて思っていろいろ調べてたんですが…
私が使おうと思ってた交通手段の理不尽さにマジギレでちょっとどうしようかと思ってます…。
自宅から自転車で15分くらいの所にある駐車場からシャトルバスで行くのが一番イイなぁと思ってたのに、その駐車場、自動車&50cc以上の原動機付自転車のみ駐車可でしかも一回駐車につき3000円!
徒歩や自転車、私のようなミニスクーターで行った人にはシャトルバスに乗せてくれないそうで…。
愛・地球博で暇つぶし計画がガラガラと音をたてて崩れました。
何が自然の叡智なんだろうね。自転車や徒歩で行くのがいけなくて自動車がOKなんだって。
駐車してない人は500円くらい払えばバス乗せてもらえるとかすりゃいいのに。
哀・地球博」をひしひしと実感…。