ネバーランド

ちゅうても「ピーターパン」読んだわけじゃないよ。

ネバーランド
ネバーランド
posted with amazlet on 06.01.17
恩田 陸
集英社 (2003/05)
売り上げランキング: 4,560
読んでて中盤まできたから気づいたんだけど、これってドラマ化されてんじゃん。
ジャニーズ若手がいっぱい出てたやつですよね?V6の覚えにくい歌が主題歌だったやつですよね?
まだかわいくって清純派だった田中聖が自殺かなんかしちゃう役だったっていうのが印象にあって。だって全然見てなくてたまたま見たときにそのシーンだったんだもん。
この原作とはまた違った脚本だったみたいですけども。
舞台も小説もワンシチュエーション好きな私としては、まあバリバリのワンシチュではないにしろ、素敵だなぁと思って読んでました。
もっといろんな事件が起こっていくのかなぁと思ってたけどそうでもなく、四人それぞれの過去を見て未来をどうしていくかっていう心理的な作業を7日間っていう短い時間の中でやりました。みたいな感じですか。
ヲタクな女の子が好みそうな内容ではあるよね。同人っぽいっていうか。
男子寮っていう時点で、ああ…もう。。。
「かっこいい」と言われてる男の子がメガネの秀才(長身で色白)だし、お調子者的存在なんだけどルックスはイイみたいな子がいたり、ザ・少年な子がいたり…。
だからもしこの小説が好きになっちゃったら胸張って好きとは言えません。恥ずい。
恩田陸ってミステリーでもホラー的な謎が残ったりするイメージだったので一応解決はしてたので予想以上にすっきりと読み終えました。