長かった…。7時間にも及ぶ筆記試験。。。
最後の、SPIとか一般常識、とくに英語で凹んだ。落ちたなコリャ。
だって英語、0点の自信があるもん。こんなにできないとは思ってなかった。一応会話はできるんだけどな。選択肢から選ぶ問題なんだけど、ほとんどの問題がその選択肢すべて単語の意味がわかんなかった。かなり重傷。
普通の問題も芸能関係だけ、うっほほ〜いって解いたくらい。
思えば、人生に関わる真剣テストって小学校6年生のときの中学受験以来なんだわ私。その割には頑張ったかなって?
あ、でも最初の2時間くらいの問題、書いてて楽しかった。
企画書とか、超妄想してめっちゃ書いちゃったもん。「コレ」っていうはっきりした答えがない分、自信なんて無いです。ただ楽しかった。ワクワクした。

あと後ろのほうで男の子2人が話してたのが聞こえてきたんだけど、
「てゆ〜か、俺たちここまで来れたなら、キー局は無理でもどっか受かっちゃうんじゃない?」
やっぱいた!同じコト思ってる奴!笑
私もぶっちゃけ、「これ全国からの選りすぐり300名だもんなぁ…。地方とか行けそうじゃない?私…」って思っちゃったもん。
でも、その考えを必死で吹き飛ばそうとしてる自分もいる。
こんなんで甘んじてちゃいけない!って。