刹那だったり朽ちていったり


今、私の頭の中を占領している曲は、PeachJamの「あなたとあたし」です。
ヤバイです。ハマリすぎました。
だって今もパソで流しっぱ。
なんだあの歌詞は。なんだあのメロディーは。
気づけば私のツボを確実についてるのよ。
ちょっと切なげなポップなメロディーに、歌詞でしか使えないような言葉をちりばめた素敵な詩。
同じ内容を体験したことはないのに、なんだか胸が苦しくなって切なくなっちまう。
最近だと、SMAPの「SAMPLE BANG !」に収録されてる「Fine'Peace!」だけども。これもこのブログのどっかに書いてあるはず。
PeachJamの全国発売アルバム「yours」は私はとっくに宣伝していて、ついに明日めでたく発売日を迎えるのですけど、そんな前夜祭のごとく今日はCの車の中で「あなたとあたし」リピートしまくりですよ。
「桜」は別格で好き!だからこのアルバムの1番は「あなたとあたし」!
車内3人のくだした結論です。なにこの偉そうな発言(笑
あと「手紙」も好きです。
本当にみなさんに聴いてほしいな。