SAMPLE BANG!


スマプさんのニューアルバムSAMPLE BANG !がアマゾンさんから届いたものの、パソコンがぶっ壊けて何も書けないでいたはなです。
二年待たせたわりに微妙なできだったわけですが。
三枚組だったわりに重みを感じなかったわけですが。
てゆうかKAIZOKU BANGなんて一回しか聴いてないのですが。
これイイ!っていう楽曲はないものの、アルバム内曲レベルとしては、よかった…のか…?っていう。
「退屈な日曜日」の剣さん節で、「ひと夏の経験」にメロディそっくりな感じは嫌いではないし、
「クイズの女王」の小西さん全開っぷりに思わず笑って、かつ慎吾&吾郎とゆう長いSMAPの歴史の中でありそうでなかったデュオに感動して、さらに見事にハモっちゃってるのにびっくりしたし、
「Fine'Peace」はミディアムポップかつ、アイドルっぽい歌詞でこのアルバムの中でごり押し曲だし。「100年分」とか「情熱」とか「焼け付いた」とか「刹那」とか「ヒトした」とかヤバイ!惚れる!惚れたこの曲!
そんないいアルバムってわけではないけど最近それなりに楽しめるようにはなってきたの…かな?