両想い(byママレードボーイ)


所属劇団(イベントサークル?)の公演が無事終わりました。
いろんな人に見に来ていただいてマジで感謝感激雨嵐です。
ほとんどが知り合いなんですけどもね。ちゃんとした広報活動してないから。って広報部長が堂々と言っちゃってますけど。
うちらの奥底にあるコンセプトとしては、演劇とか劇団は、ヲタクじゃなくて普通の子もいるんだよってことを世に伝えたいのですよね。
だって高校演劇部イメージって全然良くないでしょ?ヲタクでしょ?
たまたまうちの中学・高校が伝統的に演劇部にヲタクが偏らなかったから、うちらはステキに校内で活躍できたものの、他校の有様は何っ?
妹、弟の高校での演劇部ってイコールヲタク部だもの。やってらんないわ。だから、私もあんまり人に演劇やってるなんて言いづらいのよね。
というわけで、芝居どっぷりな感じの人にあまり宣伝はせず、でも仲良し・知り合いには広め…といった集客。
半分以上のお客さんが小劇団の芝居は初見だと思う。
そして、そんな人たちにかなり演劇に関してプラスなイメージを植え付けることにうちらは成功していると思うのよね、我ながら。
とまあ自信たっぷりな話はよしとしまして…。
うちらには「憧れの先輩」という存在も実はいまして…。
中・高時代の部活の先輩は、尊敬に値しないから無視で。
他校の先輩なんですよね、同じ地区大会の地区の。
二つ上の方で、うちらが高1のときに高3。
ああ、このこと昔日記でかいた覚えあるかも…。でもまた書く!
その地区大会で、新選組の芝居を脚本&土方歳三役でやられてた方で。
だからうちら的に、土方歳三って山本耕史じゃなくて、その方なんだよねっ!マジで!
どんだけ一年間「新選組!」必死で見たところで、トシは山本耕史じゃないのよ!二個上の彼女なのよ!
あ、その先輩は女です念のため。
女子しかいない演劇部で新選組をやっちゃうあたり神なんですけど。
そりゃタカラヅカばりにファンがつくっつの!
んであっさりみんなファンになっちまいまして…。
他の隊士もよかったですよ。私はその先輩の他に、斉藤一役をやられてた方のファンにもなっちゃったんだけど…。声がすごくステキで。オダジョと比べたら…っていう話だとあまりにもキャラが違くて比べれません☆
んでその、土方歳三が今回の公演を見に来てくれたのですよ!
直接誘ったわけではなくて、その後輩を誘ったら、後輩づてにチケをとって一人で見に来てくれたんです!
なんてこと!!!!
鼻血もんだよまったく!
こっちがお金払ってでもアナタに会いたいのに!という話なのに!
マジで嬉しくて嬉しくて…。
んでこっちが役者で無駄にスターきどりなのをいいことに、話しかけちまいましたよ!
「ありがとうございます」ってね!
しかし、彼女は意外にシャイで(笑)
トシなのに!トシなのに〜〜〜〜!
イコール、どんだけ彼女が役者かってね!
いやでもほんとマジで、シャイすぎてやや無言気味…。
こっちも、向こうのことマジで好きだから話しかけたわりに緊張しちゃって何話していいかわかんないし!
てか実際問題うちら後輩だし!年下だし!←変ないいわけ。
でも年功序列染みつきっ子かつ、真剣に尊敬できる方だから、何を言っていいものやら…。
だから少し微妙な会話かつあまり話せませんでしたっ☆
あとになってこれ言っときたかったってこと…
山本耕史より、あなたです☆」
マジ後悔…。
てゆうかなんか向こううちらの劇団(芝居)が好きみたいなんだよね。恐れ多くも堂々と言っちゃいますけど。
向こうはうちらのことが好き!!!!!
両想いなんですよつまりうちらは。
でもお互いうまく気持ちを伝えれないんですよ。
ママレードボーイ」を読んで久々に「両想い」なんて言葉が世の中にあったってことに気付いたうちらの胸の内でした。