いい感じのジングル発見♪


2004年の大河ドラマ新選組!」のサウンドトラックをスキー場のゲレンデDJのためにちょいと聴いてたんですけども。いやまあヌッツォの歌うテーマソングを使うためなんですけどもね。
んでまあ、トラック1を聴いて思ったわけですよ。
ジングルに使えるじゃん!てね。
ジングルってラジオとかFMで番組にメリハリつけるために入れる短い曲というか効果音だんだけども。
まあつまり「きむらたくやのわっつあっぷすまっぷ!」ってアレですよ。
その「新選組!サウンドトラックのトラック1に合わせてそのゲレンデDJ番組のタイトルイコールをするとしっくりくるってわけですよ。
多分、「新選組!」大好きっ子がスキー場にいたらわぁって笑っちゃうと思う。
実際使うかどうかは別として。
サークルの部長・はいじちゃんのバイト先(中華料理やさん)に桂吉弥さんがいらしたそうですよ。
これを教えるのにはいじちゃんは「ねえ!はなちゃん!うちのバイト先に山崎が来た!」って言った。それに対して私も「えっ!マジで!どんなお仕事だったんだろうねぇ!でも庶民にバレちゃってるねぇ!」と普通に答えてしまったよぃ。
吉弥さんは「かっこよかった」そうだ。
そうか。かっこいいのか吉弥さんは。
いいなぁ、私も隊士の誰かと偶然に出会いたいよ・・・。
というかそんなかっこいい吉弥さんのサイトを昨日久々見たら、最終回の新選組日記が更新されていたのに気付いて、読みました。
そんでもって泣いちゃった。
うん。なんかもうねぇ・・・。ありがとう山崎。って。ありがとう新選組。って。改めて思いました。