名古屋から来ました田舎モノです


さっき東京から帰ってきました。
初上陸だった東京。
ライブのために訪れるんだろうなぁとは思っていたけど、まさかSMAP以外のライブで上京するとは思ってなかった。
3800円のライブのために往復2万円かけての遠征。
まあジャニっ子としては普通の数字でしょうかね?
でもこの金欠な時期にこんなにかけた甲斐はありました。
なんてったって、あの市川喜康先生様がめっちゃ至近距離にいるんですよ!
あの市川喜康ですよ!?
SMAPファンを歌い手を越えた楽曲の虜にさせる魔術師ですよ?←我ながら意味不明な言葉・・・。
マイクの声でなく生歌も聞こえんばかりでしたよ。すごすぎだよこりゃ。
今までアルバム「虹色シアター」でしか分からなかったお顔も拝見できたし。思っていたより浅倉大介さんに似ててびっくりしたけれども。
大好きな楽曲たちを、生演奏で聴けて、周りの人もその楽曲を知っていてともに楽しんでいるという喜びを久々に新鮮にかみしめておりました。
もっとプロモーションをすればかなりの人が集まったと思うのに・・・。
でもとってもアットホームなライブで良かった良かった♪
「遠くから来た子いる?」みたいなMCで「名古屋!」つって参加できたし。でも沖縄から来たという方に負けたけどね(笑)。でも声を発した客の顔を演者が確実に目線を合わせて確認できる距離感ってスゴイ!ヨシヤスさんに顔を覚えてもらえたかは別としてネ。
なんか「上のモノの圧力で。。。」的に聴けないと勝手に思いこんでいた、「Wonderful Life」「夏日憂歌」「オレンジ」が聴けて、泣きそうだった。
ありがとうヨシヤスさん!
藤木直人とか玉木宏に提供した曲もちゃんと予習しときゃよかったと思ったよ。とくに藤木直人の「シュクメイ」
要チェキです。
あとベッキーちゃんの曲ね。
SMAP楽曲に関しては、「Wonderful〜」と「オレンジ」は、SMAPとまた違った味わいでとっても素敵☆
「夏日〜」は、ぶっちゃけSMAPのほうが好きかもです。ヨシヤスVer.も良かったけど、私の好きなミュージカル的リズムとか歌唱はSMAPのほうがいい味出してます。中居さんは意外に健闘しているということがわかった。
歌唱力は確実にヨシヤスさんのが上ですよ。言うまでもないけれども。
また行きたいな☆行ってやるわよ。
そんでまぁ、もう一個ライブ行った収穫といえば、ギターの中村太知 さんのものすっごいイケメンっぷり!
すんごいイケメン!めっさかっこいい!かなりファンになってしまった☆