空白の二週間


あけましておめでとうございます。
12月22日から1月6日まで、オーストラリアに行ってました。
ホームステイです。
体験談とかはのちのちここでぽつりぽつりとお話しするとしまして、
帰ってきていろんなニュースに驚きました。
山奥でメディアに触れない生活だったわけじゃなく普通の家庭にいたんですけども、あんましテレビを見ない環境だったし、新聞もない家だったので、津波のことも街の本屋とかに恐らく号外新聞らしき紙で「TSUNAMI」って大きく張り出されてなんじゃらほいって感じだったし。
今日本で少しずつ情報を集めてるところです。自分が日本にいなかった二週間。
気になりまくっていたスマプさんについても、HDDに録り貯めたものを見たりね。
クリスマップは意外と素敵でよかったです。ネバーエンディングストーリーみたいで。画面の感じとかストーリーとかがなんかネバーエンディングストーリーみたいだった。
つっても子どものときにしかネバーエンディングストーリーって見たことないからなんとも言えないけれども。
でもすんごくおしゃれで。相変わらず吾郎さんの役所は主軸にあんま関係なくて。いや嫌味とかでなく吾郎さんはこういうポジションにあってこそ光るお方なのでね。
日本不在なせいでダウンロードできなかった限定新曲も素敵で☆ああ、欲しかったなぁ。
DVDで見るしか今後方法はないのだけれども。
DVDといえば「赤ずきんチャチャ」ちょっと欲しいじゃんよぅ。