二者択一


原付は、Todayのメタリックピンクに決めたのですが(Scoopyが非常に悔やまれますが・・・)、友達Aに名前を決めろと言われました。
あんま愛車とかに名前付ける習慣はないのですが、今回ばかりは自分のお金で買うし〜と思って、付けることにしました。
んでその時の会話でとっさについてしまったのが「ピンキー」
ピンクだからってピンキーですよ。もうまたたわけっぷりをさらけ出しちゃったじゃん。
一応、色的に紺色とも迷ってるので、もし紺になった場合、「紺色なのにピンキー」というオイシイ状態になるんですけども、やっぱしピンクになるから、ピンクだからってピンキーもなぁと思います。
んで帰り道自転車こぎこぎ考えたのは、「今日子さん」。
はいそうです。Todayだから今日です。直訳です。
母に言ったら、「今日子さんにしなさい!」とごり押しされました。
でも外人ちっくなピンキーも捨てがたい。
どちらにしろ短絡的な名付け方・・・。
どっちがいいかしらねえ・・・。
「ピンキー」or「今日子さん」