ヘイヘイヘイ SP


ヘイヘイヘイが始まった当初の名曲を!みたいなノリで、すんごい懐かしくて何もかも一緒に歌えて、テレビの前でわきゃわきゃ言ってたんだけど、これって今小学生とかが見ても「なんじゃこの古い歌」とかなってんじゃないかな〜と思ってちょっと自分年取ったなって思った。
朋ちゃんとか浜ちゃんとかオジャパメンとかさあ。
なんじゃそれだよね10代の若者達にのっちゃあ。
それこそモー娘。の「ラブマシーン」もちびっ子たち知らないんじゃねえ?
てゆ〜か、当時のオリジナルメンバーが矢口さんとかおりんしかいない事実と、紺ちゃんの美しさと、高橋愛さんの揺るぎないポジションと、なんか久々に娘。さんたちを見て、目がウルウルしっぱなしだった。
別に私、モーヲタじゃないんだけど、青春まっさかりの女の子達がステージングする姿に弱いんです。
輝いてる姿でなく、頑張ってる姿でなく、女の子達がなんらかの芸術を大人数に大勢の人に向けて披露する、つまりステージングですよ!ステージングに弱いんです!
女だろテメエ、何フェチじゃいとかでなく、
自分も青春まっさかりに女の子大人数でステージングして泣いたり笑ったりしてたから、きっとそれとリンクしちゃうんだと思います。
「ラブマシーン」が流行ってる頃も私はやっぱりステージングで、青春してたし。
娘。さんたちはよく私を泣かしてくれるけど、またやられたって感じです。
でもファンとかじゃないんだよなあ。
たまにテレビで見て、いつのまにか成長してる年少組に驚けるのも、ファンじゃないやつの特権だしね。
好きでもないし嫌いでもない、でも泣ける。それが私にとってのモー娘。さんです。
加護より辻派。ちなみに。