新選組 幕末の青嵐 感想☆

新選組幕末の青嵐
木内昇

読み終えました!分厚かったけど、すぐ!読み終わっちゃうのイヤだったくらい!
本当に隊士だったりいろんな人の視点から描かれてて、臨場感満点。
山南さん、平助、局長、佐之助の死は読みながらウルウル。
てゆ〜かねえ、大河のほうとかぶってくんのよ。
女がもう小道具としてしか登場しなかったのが大河との違いかしら。
でも、土方、斉藤の描かれ方がかっこよくてかっこよくて。。。相変わらずな土方&局長のラブラブっぷりも良かったっす。
私はやっぱし恋愛モノより友情モノにうるうるきちゃいます。
新選組関連の本は、友情を語るには最高の書物ですね!
また新しく新選組関連買ってしまったのでそっちも頑張って読もっと☆