衝動買い・・・。

キッシーズ・キッズ
キッシーズ・キッズ
posted with amazlet at 05.09.24
山田 也
集英社 (2004/08/25)
売り上げランキング: 309,020
スマヲタなら名前は最低限知ってるだろう、少女漫画「キッシ〜ズ」復活番外編でございます。
なぜスマヲタなら、というのかと言いますとこの「キッシ〜ズ」、アイドル5人組(6人?)とそれに恋するミーハーな女の子が主人公なストーリーで、そのアイドルグループが何を隠そうSMAPがモデルなんじゃ〜んと噂されてるわけですよ。誰が誰とかはようわかりませんけども、私も本編のほうはチラチラっと漫喫や友達んちで読んだ程度なので。
内容的には、近所にアイドルグループが住んでるって時点でものすごいありえない夢のようなお話で、そんでもってちょいエロ。なかなかの娯楽作品です。かなり連載も続いたみたいで、ヒット作だと思います。
でも私はなかなか全巻揃える気にならなくて、今日「ホテルビーナス」のDVDを受け取りに書店に行った際、「キッズ」で、その後に番号が書いてない!イコール買いそろえなくていい!と衝動買いをしてしまったわけです。
「キッズ」なだけに、そんな「キッシーズ」の主人公カップルの息子が主役なお話だったんだけど、ぶっちゃけそんな設定いらんわいという感じで。。。
そんなん無くてもなかなか心温まる切ないストーリーでちょっとビビリましたわ。流行りのセカチュー路線?みたいな。
ちゃんとイチから「キッシ〜ズ」を読みたくなった一冊でした。

あ、あと同じく衝動買いで「テレビガイド」も。シックなスマさん。アルバムも新曲も無いのになぜに!?といった感じでしたが。あ、デビュー13周年記念?そんな感じでもなかったけど・・・。ま、えーわ。ストレートヘアー木村ちゃん見れたし☆