バースデーSMAP、トリを努めたのは、我らがリーダー中居さんだったのですが、何がすごいって、誰がどれを選んだか的中させることですよ。
的中させた上でつよさんのプレゼントを選ぶという見事なキレ技に目がくらみそうでした・・・。
それ以上に私個人的に強く思ったことは、中居正広という人間はSMAPの偉大なるプロデューサーであるということ。
よくよく考えると、あのプレゼントたちは、中居さんでなくても、視聴者はメンバーを考えれば容易に誰がどれを選んだか予想は可能だと思うのですよ。
それは、常にSMAPたちは中居正広視点で像ができあがっているから。
中居正広が思うメンバーそれぞれのキャラ付けで一人一人が活きてSMAPというグループ、いや木村ちゃんの言葉を借りると「チーム」ができあがってるのですな。
本当にすごいですよ。
視聴者、ファンは皆、中居正広視点でSMAPを見てるのです。
言い切る私もどうかと思うが。
バースデーSMAPで中居さんのすごさを改めて感じられてなんかすがすがしいですよ。新曲がまたまたリメークだなんて情報もふっとぶほどに。
実際吹っ飛んでないけどさ・・・。