嵐 for dream

行ってきました!嵐コンin名古屋レインボーホール
SMAPコンでジャニコンなのにガラッガラという伝説が生まれた地ですねハイ。
まあ、時は流れて嵐コンは超満員で、昨今のスマコンのものすっごいキャパシティーになれてしまった私にとっては、かわいらしい小さな会場で、どの席でもメンバーがちゃんと生身の人間に見えて感動しました。
なんでスマプ好きは嵐に降りようかと思っちゃうかしっかりと分かった。
とにかく、SMAPと比較しまくったんだけどね。やっぱし似てる面があるんだよね。
メンバーの人数しかり、いちゃつき具合といい(俗に言う女子校ノリ)、キャラ分けといい。
相葉ちゃんのキュートっぷりがまるで吾郎様だし、ニノのツッコミ&ふくらまし方、ソロ選曲、歌唱法はまるで木村ちゃんだし、司会進行を使命のように宿命のようにこなす翔ちゃんは中居さんだよ。
かといって、じゃあ松潤が慎吾で大ちゃんが剛っつったらそうでもないんだけど。松潤は慎吾であり剛であり木村でもあるポジションだし、翔ちゃんは中居さんだけでなく木村ちゃんテイストもあるし。
まったくSMAPコピーじゃない感じがまた、私のスマ心をくすぐるわ。
曲調は言うまでもなくスマプ系だしね。
コンでアルバム曲あんま歌ってくれないのにはびっくりだけど。
もったいねえじゃん!全部歌えよ!と思った。
揃ってるダンスに必要以上に感動した私は、ある意味SMAP麻痺病だと思う。
だって歌唱力でもちょっと感心したもん。