指スマで自殺ってなんか・・・なんか、ね。まあ直接の原因じゃないことは百も承知なんだけども。
このゲームの名前がいつの間にか一般的に「指スマ」と呼ばれてるのにびっくり。「指スマ」は「指スマ」と名がつく前からよく遊んでたんだけど。たしか「いっせーせーのせ」みたいな呼び名。でれ微妙。。。
実際に「指スマ」って言うところを「いっせーせーの」って言ってたし。「指スマ」になってからは、私の仲間内では暇つぶしの遊びとしてめっさポピュラーになったし。
いじめがあった事実を隠さない学校ってスゴイんだよ。って。普通は学校のイメージが損うから意地でも隠そうとするものだけど、素直に事実を認める学校って少ないんだよ。
と、高校三年生の時の担任が言ってた。私が行ってた高校も、いじめで自殺した生徒が出て、報道されて、地元では結構話題になったのだよ。
私立校なのに、潔い。と逆にイメージアップだったらしい。
でも、「あの高校行ったら、中等部からの生徒にものすごいいじめをうける」という噂は止まない・・・。。。