[music]Musical Baton

id:Fujiko様からトラバをいただきまして、あの!ミュージックバトンがここ「インパクト≠コンパクト」にも廻ってきちゃったよ!
久しぶりのトラバでもうどうしたもんかと一人ココロオドッテます♪
なんか変な風に他の皆様にトラバっちゃってたらごめんなさい。。。
では早速答えます。めっさ緊張。
文章ってこういうなんともいえない緊張感ってうまく伝えれないね。。。
■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
このご時世、パソコンに音楽を入れない人間です。すいません。。。
ああ空気読めてない私…。
なんかでもこの今使ってるパソコン、うちの妹がちょっと音楽ため込んでるみたい。。。
■Song playing right now (今聞いている曲)
今、こうやってパソコンいじってる時は基本的に無音またはテレビがついてます。
電車の中でのウォークマンにはmihimaru
GT「mihimarhythm」と市川喜康「虹色シアター」が入ってます。どっちか聴いてるな♪
■The last CD I bought (最後に買った CD)
そりゃもちろんDEPAPEPELet's Go!!!
やっぱし「START」に一番力が入っちゃってる感はあれども、全体的に良い感じでした♪
もっとDEPAPEPEを知りたくなりました。
他のアルバムも買っちゃいそう。。。
■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
①「君を好きになって」SMAP
アルバムBIRDMAN SMAP 013の一曲。
市川喜康フィーバーなわけですが(?)その前はこの曲最強に好きでした。
今も大好きだけど☆
慎吾・剛・中居さんで歌ってるはずです。
これがなんか理想の愛かなって。こういう愛され方をしたいなって。
愛するより愛されたい派ですから・笑。
②「ひと夏の経験」山口百恵
これもはまってる百恵さんの名曲。
けっこう赤面な歌詞だけど、作詞家本人としてはそんなつもりは無かったとか。
考えすぎなんですってば!みなさん!
③「願 ~negai~mihimaru GT
Cに聴かせてみたところ、某デパートでかかってそう。とか言われました。
好きなんだけどなぁ。メロディーとか。
④「涙の数だけさよならを」清水ミチコ
最近、ネタの一つとしてシミチコ様が「このすごい血筋いっぱい」を森山良子のものまねとして披露しているわけですが、私の清水ミチコ最新アルバム「歌のアルバム」の中で大好きなのは「涙の数だけさよならを」なんです!
だって「山口百恵さんの新曲のつもりで歌ってみました!」だよ!?
しかもめっちゃ「っぽい」んだよ!?
不死鳥!って感じ。
「桜」Peach jam
大好き☆インディーズバンド・Peach jamの名曲です!
ライブでこれがかかると一人でハイテンションになってます!
ホント、デビューしたらこの曲は大事に扱っていただきたい!
って私の立場で何を言うか…。
■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
やっぱし私のネットでも私生活でも仲良しなあやちゃん(http://blog.goo.ne.jp/aya_browneyes/
私にリバイバルママレード・ボーイフィーバーを巻き起こしてくれたtayama_nikki さん(http://mataasita.exblog.jp/
んで〜…どうやら私のアンテナ登録中のサイトさん、ほとんどすでにバトンが廻ってきちゃってるっぽくて…。
これ以上廻しようがありません…。
もし廻して欲しい方、おりましたら連絡ください。
そんで、このバトンを廻してくれたid:Fujiko様、マジでありがとうござんした。
人に見せるためにブログやってるくせにこうやって「読んでますよ〜」って言っていただけるとなんかもう恥ずかしくてしゃーないです。
意味わかんなくてすいません。
私の浅い、妄想たっぷりな「新選組!」日記を読んでいただけたとは…。ありがたいです。
これからもよろしくお願いします。。。