スマスマ

送ればせながら感想をば・・・。
オーダーが寿司なんて、全部おいしそうに見えるにきまってるじゃん!すんげ〜お腹すいたべ。
ゲストに新鮮味はナイものの・・・。ありさがチッサイ頃から知ってる話なんて、SMAPの持ちネタじゃん。
友達に「草ヤギがかわいい」と口走ったら、「それはあんたがクサナギ好きだからだよ」なんてつっこまれそうだからあんま言いたくないんだけど、見ながら「草ヤギかわいい」とつぶやいてしまいました。
コントの出来、不出来は別として、草ヤギのビジュアルはカワイイ。
マヤヤ、ホストマンばりに目においしいコントだなあ。
「major」は、スマスマで歌うのは2度目だけど、五人でスマスマで歌うのは初めてだから、嬉しいっちゃ嬉しい。ダンサナブルなアレンジが素敵だったし、ダンサナブルなSMAPが好きだから良かった。みんなのビジュアルも良かった。
けど、「major」って夏の歌かつったらさほどそうでもないよね・・・。普通あの中からだったら「夏が来る」だよね・・・。
CDを聴く限りでは、流れ作業のようにレコーディングをしたっぽい様子なのに、香取慎吾(別名:天才)氏がこの曲を推したことにものすごいびっくりしたんだけど。
ワタシは「夏が来る」と「あの夏の日」をスマ内名曲選にカウントしてるけど、絶対歌ってる本人は忘れてんだろうな〜と思ってたから。ありがとう天才!
あの口ずさみ方は、木村ちゃんは「どうしてわざと・・・」なんてつっこんでたけど、あながち間違ってはいないと思う。