スマスマSP

MAXの固さがちょっと微妙だった「ホストマンブルース」。あんまこのコントは好きじゃないんだけども。ヒカルと優雅の緊急事態のびっくりフェイスを目当てに見ているだけで。でも、あの張り切ったダンスは好き☆トシちゃんのものまねしたときもすごいツボったし。あと私、MAXの曲は嫌いじゃないということがわかった。
スパイダーマンは、つよさんの吹っ切れ具合がイイ。でも、ハゲっぽい頭になんかヒヤヒヤした。見てはいけないようなものを見てしまったような・・・。
ビストロは久々爆笑。島田紳介ってホントにおもしろいんだね。あんまし、好きなヒトではないけど。さんまちゃんのほうが好き。たとえ冷たい人間でも。香取慎吾氏の天才っぷりも充分に発揮されてたし。スパイダーマンもだけど。ちょっと高い声をあげる天才香取様を見るとワクワクします。
メモリッピーズは意外や意外な中居さん選出の曲。「Subway Kids」はかなり盲点。結構001は聴いてると思ってたけど、なんだか記憶が薄くて・・・。いかんなあ・・もう一回聴きなおそう。私はてっきり「Blues master KILL」かと思って。すんげ〜カッコイイよねこの曲。SMAPじゃないみたい。「Over Fllow」でもよかったけど。コンサートの定番に何故か落ち着き、何故かメンバーからも好評を博している「はだかの王様」(ジャケット写真、なぜか森さんの部分切断・・・)を吾郎さんが選出したのがびっくり。そんなテンションあがるんだ〜コレ。私としては「コンが終わっちまう〜!」というある意味「別れの曲」だな。森さん最後のシングルだし。歌詞の無理矢理つめこみっぷりもあんま好きではない。シングルっぽくないじゃんコレ。とにかく、「Subway〜」をテレビを見ながらメンと熱唱できなかった自分に軽く傷ついたので、頑張って「Subway〜」覚えます。無駄に宣言。。。
何故SMAPはパリにいるのか!しかも四人で観光してるのか!結局来週かよ。。。裏情報とかピュアーになんも知らない私の予想・・・。
①前のマラソンの時の吾郎さんのご褒美で、全員パリに行ったけど、吾郎さんだけなんかイイ思いしてる。
②新アルバムorシングルのジャケット&ビデオ撮影の為、五人で行ったけど吾郎さんはツキイチゴローの為一日NYに行き、残る四人はオフになった。
③実は2001年の四人の時に行ったものを今更来週流す予定。