大学がつまんないからって楽しみを持って行こうと思って行き着いた所は、我が学科の濃い〜キャラ観察だとさ。
結構他に比べて、香ばしいというか痛々しいというかなヒトが集う、日本語日本文化学科・・・。
特に「ヲタク」「同人系」とくくれない佇まいや行動にみんなの注目の的な、T様(もはや様付け)は私は自らウォッチャーを名乗るほど、日々の楽しみである。
「ヲタク」系の友達がいたっておかしくないのに、二年生現在、彼女に友達はいない。いつも一人でなにやら呟きながら生活しておられる。
ちなみに私、サークルも一緒。でも彼女はサークル内にも友達はいない。
でも何故か続けててイベントにもちょくちょく参加。特に飲み系にはかかさずに(笑)
最近は、他校交流系のイベントに初参加して、他校のアイドルにもなってしまった・・・。
なので私は、授業で作成した彼女のHPから勝手に自作jpgをいただいて、他校にメール送信。
ああ、なんで私はこんなに彼女の虜なんだ(笑)
でも「同クラ」「同サークル」であっても私は絶対に声をかけない。
関わりたくない。ただ観察して、含み笑いをしたいのだ。それが今の大学生活の楽しみなのだから。

あと、すんげ〜勘違いなギャル(もどき)グループもおもしろい。あれだけみんなから小ばかにされてるオネエ系もいるまい。。。