マスコミ就職講座入門

今日受けた講座のタイトルです。
先生は、フジテレビの方らしく、すっげ〜面白い先生だした。
エピソードとしてスマスマとかよく例に挙げてたので、そういう関係っぽいのです。
「ちゃんと一般常識は勉強しろよ〜」という例として、「あるジャニーズタレントが・・・」っていう言い出しで、「氷山の一角」の意味を自分に聞いてきたバカがいるという話。
名前は言わないけどとか言いつつ、最後に、「中居がね」だって(笑)
授業資料のファイルはMIJのツアーグッズだし。5人の写真だし。ジャニーは、何パターンも並び順を変えて写させて写真を選ぶらしい。
ジャニーは結構細かい人らしい。
でもジャニーに間違いはない!
つーわけでこれから、どんだけスマさんたちのまさに裏話を聞けるか楽しみであります☆