文学部学生っぽい^^;

今更ながら司馬遼太郎作「燃えよ剣」読んでおります。
なんじゃこれ、トシめっさかっこいい☆
ドラマでもかっこいいと思ってたけど、マジでかっこよすぎです。
そりゃみんなハマるわな。新選組に。土方歳三に。
読んでていろんなイメージをするわけですが、高校演劇→ドラマ(「新選組!」)と、新選組を知っていった私にとっては最初混乱っ。
トシをドラマのトシのイメージで読んでみたら相当狂って、いろいろ思い直してみた結果、ぴったりなのがいましたよ!
忍玉乱太郎」の戸部先生!
わかる人にだけわかってくれりゃいいです。マジで。でもなかなかぴったし。
沖田総司は意外にも藤原竜也はぴったし。
キャスティング聞いて、真っ先に拒絶したのは沖田=藤原だったんだけど、なんか今では藤原竜也推しかも。
近藤勇はひどいね小説!とてもじゃないけど慎くんのイメージでは読めない!
小説の「お雪」は何?ドラマでは優香ってことでいいの?トシじゃなくて勇が主役だから、ああいうふうに美雪太夫=お雪で、合体させちゃったのかな?